みて、きいて、さわって。
日々の感じたこと考えたことなどをいろいろ載せていこうかと思ってます。身近な話題もあれば世界情勢のことまで幅広くやっていこうかなと思います。よろしく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の若者は
すごいですね。
15歳でプロゴルフのトーナメント優勝だって。
俺が15歳の時といえばヤンキースの松井選手が巨人に入団したときである。
高校野球をやっていて、思っていたよりプロってレベル低いなと思ったけど、そのレベルにはなれないと悟ったときでもあった。
もう少し本気でやってればと今でも思う。
最近は10代の若者がスポーツ界で活躍している。実力の世界だからかもしれないが、そういう環境が整っているのも事実である。毎年のように新しい選手が出てきて色々なスポーツで活躍している。だからスポーツって観てて楽しいんだと思う。
今日本では政治不信、教育の行き詰まりと言われて久しい。
きっと若い力が少ないんだと思う。政治はテレビを見ててもじいさんばっかり、教員は採用になりづらい、まぁ団塊世代の退職で解消されるとはおもうけどね。でも政治は20代30代の人ってあまり見ない、じいさんたちの影に隠れてしまってる。
頭の固いじじぃが先頭に立っても若者はついてこない。若い政治家にも活躍の場をつくるべきだ。
おまえがやってみろって言われそうだけどね。
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。