みて、きいて、さわって。
日々の感じたこと考えたことなどをいろいろ載せていこうかと思ってます。身近な話題もあれば世界情勢のことまで幅広くやっていこうかなと思います。よろしく。
高校野球
最近のニュースでよく話題になる高校野球の特待生制度の問題。
元高校球児としては「いまさら何言ってんだよ!やるせなし」というのが本音。
力のある選手が優遇されるのは知ってて野球をやってたし、今年の春季大会を辞退したある高校と当時試合をしたことがあったが、特待生については別に疑問も感じず試合をした。
今の高校生も一緒だと思うが、それがあたりまえの世界だった。そして、対戦した選手がプロに行けばうれしくもあった。
今回の高野連の措置は疑問が大いにある。大人が勝手にやったことで子供が馬鹿を見る典型的な例だ。
専大北上の子供達がかわいそうだ。sc07
人の夢を奪うという行為は殺人と同じだと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
