FC2ブログ
みて、きいて、さわって。
日々の感じたこと考えたことなどをいろいろ載せていこうかと思ってます。身近な話題もあれば世界情勢のことまで幅広くやっていこうかなと思います。よろしく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やりました!
以前ブログにも載せた、試験の結果が届き合格となりました。
面接が手ごたえなかっただけに、半分はあきらめてたけど良かったです。
6月から通うことになります。
今まで日中は暇してたぶん集中できるものができたので、毎日が楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あつい
最近だんだんと暑くなってきた。
今年はラーニーニャ現象って言うらしいよ。
ここんところ最高気温は20度代後半。
春物が急に着れなくなってしまった。
昔はこんな中を部活やってたんだなーと思うと、若いってすごいなーと思う。
明日は雨が降って少し気温が下がるみたいだ。
でも、梅雨は梅雨でじめじめするからやだなー。
あー早く秋が来ないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっちまった
今日は3次元CAD講座の入学選考試験があった。
面接と適正検査の二つだったのだが面接でやらかしてしまったマジですか
機械設計の専門の講座なのにどういう設計をしてみたいですか?の質問に「電子設計ですね。」と答えてしまった。
面接官から指摘も受け、その後の適正検査に力が入らなかった。落ち込み
来週の月曜までには結果が届くらしいが難しいだろう。
まぁやってしまったのはしょうがないし、待つしかないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

矛盾
世の中って矛盾してること多いですよね。
表向きにはこうだと言っても、実際は違うみたいな。
社会人になってからそういうことばっかりが周りにあふれてるような気がする。いちいち考えてるときりが無いし、関係の無い自分自身が疲れてしまう。
挑戦という言葉を全面に出しても実際は保守的になってしまう。「無理だと分かってるから」だって。
やってみなきゃ判らないよね。
それなのに「挑戦しろ」って言ってくる。
はいはいって感じ。
愚痴っぽくなってしまった。落ち込み
がんばれ!おれ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近の若者は
すごいですね。
15歳でプロゴルフのトーナメント優勝だって。
俺が15歳の時といえばヤンキースの松井選手が巨人に入団したときである。
高校野球をやっていて、思っていたよりプロってレベル低いなと思ったけど、そのレベルにはなれないと悟ったときでもあった。
もう少し本気でやってればと今でも思う。
最近は10代の若者がスポーツ界で活躍している。実力の世界だからかもしれないが、そういう環境が整っているのも事実である。毎年のように新しい選手が出てきて色々なスポーツで活躍している。だからスポーツって観てて楽しいんだと思う。
今日本では政治不信、教育の行き詰まりと言われて久しい。
きっと若い力が少ないんだと思う。政治はテレビを見ててもじいさんばっかり、教員は採用になりづらい、まぁ団塊世代の退職で解消されるとはおもうけどね。でも政治は20代30代の人ってあまり見ない、じいさんたちの影に隠れてしまってる。
頭の固いじじぃが先頭に立っても若者はついてこない。若い政治家にも活躍の場をつくるべきだ。
おまえがやってみろって言われそうだけどね。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

無事解決?
昨日立てこもり事件解決しましたね。
最後はあっけなく捕まってしまいました。
そんなあっさり出てくるなら早く出てこいよって思います。

きっとわがままな人間が思い通りにいかなくなると、間違った行動を起こしやすくなるんだろうなーと今回の事件を見て思いました。

他人を思いやれる心が改めて大事だなと思います。
きっと、学校の勉強以外のところで学ぶんだろうなと思います。

でも、今回の犯人は結構いい歳してる。
「最近の若い者は・・・」とよく言われるが、逆に言い返してやる!
「何やってんだ最近のオヤジどもは!」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近凄いですね
世の中が荒れてますねソ猝ヨ
親を殺したり、人質を使って立てこもったり、ついには警察官が亡くなってしまいました。
今までの人生のなかで変な行動を起こす人は回りにいなかったので、専門家が「今の世の中は・・・」と話してもピンとはこなかった。
関係ない話だなとしか受け止められなかった。
そんな自分でも今回はさすがに身近なものだと考えさせられた。

自分にさえ今後は少なからず子供を育てる機会があるだろう。
どういう教育をしていくかちゃんと考えなきゃなーとは思う。せめて人の痛みが分かる人間には育てたいと思う。まだ早いけどね^^



テーマ:日記 - ジャンル:日記

変な考え
今日久々に子供の頃から答えの出ない考えを思い出した。
それは宇宙の始まりと言われてるビッグバンがもし起きなかったらどういう世界なんだろうということ。
普通の人にしてみたら「何を馬鹿なこと考えてるんだ!」と変な目で見られそうだけど、自身としては長年の疑問なのである。
それともうひとつあって、宇宙というのはいまだに広がり続けてるわけなのだが、無機質のものって大きくならないよね。ということは宇宙は有機質なのかな。そう考えると、宇宙がひとつの生命体と考えられるというわけだ。
他にもこれに関連した考えや疑問がいくつかあるのだが、今後少しずつ載せていこうかと思う。
是非、この疑問に答えられる人がいたらコメント載せてもらいたいなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プライズ・プライズ!
ちょっと始めてみました
FC2 Blog Ranking
ブログランキングに参加中<
高校野球
最近のニュースでよく話題になる高校野球の特待生制度の問題。
元高校球児としては「いまさら何言ってんだよ!やるせなし」というのが本音。
力のある選手が優遇されるのは知ってて野球をやってたし、今年の春季大会を辞退したある高校と当時試合をしたことがあったが、特待生については別に疑問も感じず試合をした。
今の高校生も一緒だと思うが、それがあたりまえの世界だった。そして、対戦した選手がプロに行けばうれしくもあった。
今回の高野連の措置は疑問が大いにある。大人が勝手にやったことで子供が馬鹿を見る典型的な例だ。
専大北上の子供達がかわいそうだ。sc07
人の夢を奪うという行為は殺人と同じだと思う。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。