みて、きいて、さわって。
日々の感じたこと考えたことなどをいろいろ載せていこうかと思ってます。身近な話題もあれば世界情勢のことまで幅広くやっていこうかなと思います。よろしく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2億6000万円
今日のフジテレビ系の番組のひとつのコーナーで2億6000万という遺産を児童施設に寄付したおばあちゃんのことが取り上げられていた。
児童施設の子供達の大学進学率はゼロに近いらしい。今年高校を卒業した女性もあきらめかけていたが、そのおばあさんの遺産のおかげで短大にいくことができたようだ。すまいる
そこで思ったのは番組でも語られていたが無駄な税金が使われるくらいなら未来のある子供達のために使ったらいんじゃないかということ。
お金というのは何に使うかが重要だとおもう。ただ、誰しもがたくさんのお金を持ってるわけではない。手っ取り早く取り組めるのはやはり政治家の方々だろう。統一地方選が終わったばかりだが、当選された方は正しい信念を持って取り組んでもらいたいとおもう。
7月には参議選がある。我々有権者も正しい信念をもった方を政治の世界に送り出す義務があると思う。
ちょっと堅苦しい話になってしまったがこれからも色々載せていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。