FC2ブログ
みて、きいて、さわって。
日々の感じたこと考えたことなどをいろいろ載せていこうかと思ってます。身近な話題もあれば世界情勢のことまで幅広くやっていこうかなと思います。よろしく。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校初日
前回書いた学校の、今日は初日だった。
入校手続きと自己紹介で一日終わった。
最後にそこの学校の代表がちょっとした講義みたいなのをやったのだが、その内容がとても良かった。
色々な人の有名な言葉をみんなで順番に読んでいくのだが、ほとんどの言葉がなるほどーと考えさせられた。

礼をただし
場を清め
時を守る

ほかにもいっぱいあった。
授業のことしか教えないのではなく、人を育てるというその姿勢に感激しました。
これから半年間とても楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:日記

やりました!
以前ブログにも載せた、試験の結果が届き合格となりました。
面接が手ごたえなかっただけに、半分はあきらめてたけど良かったです。
6月から通うことになります。
今まで日中は暇してたぶん集中できるものができたので、毎日が楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あつい
最近だんだんと暑くなってきた。
今年はラーニーニャ現象って言うらしいよ。
ここんところ最高気温は20度代後半。
春物が急に着れなくなってしまった。
昔はこんな中を部活やってたんだなーと思うと、若いってすごいなーと思う。
明日は雨が降って少し気温が下がるみたいだ。
でも、梅雨は梅雨でじめじめするからやだなー。
あー早く秋が来ないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっちまった
今日は3次元CAD講座の入学選考試験があった。
面接と適正検査の二つだったのだが面接でやらかしてしまったマジですか
機械設計の専門の講座なのにどういう設計をしてみたいですか?の質問に「電子設計ですね。」と答えてしまった。
面接官から指摘も受け、その後の適正検査に力が入らなかった。落ち込み
来週の月曜までには結果が届くらしいが難しいだろう。
まぁやってしまったのはしょうがないし、待つしかないな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

矛盾
世の中って矛盾してること多いですよね。
表向きにはこうだと言っても、実際は違うみたいな。
社会人になってからそういうことばっかりが周りにあふれてるような気がする。いちいち考えてるときりが無いし、関係の無い自分自身が疲れてしまう。
挑戦という言葉を全面に出しても実際は保守的になってしまう。「無理だと分かってるから」だって。
やってみなきゃ判らないよね。
それなのに「挑戦しろ」って言ってくる。
はいはいって感じ。
愚痴っぽくなってしまった。落ち込み
がんばれ!おれ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。